宅建の勉強方法

こんにちは。

 

今日は、宅建の勉強方法についてです。

 

私の場合、昨年の3月に宅建の資格取得を目指そうと思い、ネットで色々と調べてみたところ、独学で受かったという方の記事を沢山読みました。

 

独学で合格を目指すか、資格学校に通うかについて、テキストや過去問を読んだり学校の案内会に参加したりして悩みましたが、年齢的(40代)に試験は1回で合格をしないと後がないと思い学校に通いました。

 

近年の試験の傾向としては組み合わせ問題が多く、問題が複雑になってきてるので学校に行ってなかったら私の場合は不合格だったと思っております。

 

勉強方法については、とにかく過去問を解く事が必須ですが、特にやって良かったと思ってることは、通っていた学校の模試はもちろんですが、他の学校で開催していた公開模試で受験できる模試は全て受験したことです。

 

これを受験したことによって、試験当日の時間の使い方が身につきました。

 

当日のペース配分は本当に重要です。

 

今年の受験を目指す方で、初めて受験される方は是非とも公開模試に参加されることをお勧めします。

 

今年の合格を目指している方、今からでも十分時間はありますので大丈夫です。

絶対に合格できるように頑張りましょう!