初? 仕事?

こんにちは。

 

4月に免許を交付されてから、将来の独立を考えていたので迷いながら就職活動を進めていましたが、今月の10日よりフルコミッション(完全歩合)で開業資金を貯める決意をしました。(心の中は不安でいっぱいです。)

 

未経験で即、開業ではありませんが、現在の会社は、社長(70代後半)、事務員(50代)の2人だけの小さな会社です。

しかも、現在は賃貸物件の管理のみしか行っておらず、売買なんて5年以上やってないと言う会社です。

ですが、社長には簡単な世界じゃないけど、将来、独立開業出来るように自由にやってみなと言っていただきました。

 

まずは、周りの知人に転職のご報告をしながら熱い気持ちを熱弁!

叱咤激励、いろんな反応がありました。

 

そんな中、宅建士の資格を取った事を褒めて頂いた知人から、物件を探してる人が居るから一緒に探してあげてと声が掛かりました!

 

初仕事です!!

 

興奮しながら、社長に連絡したところ、夏休みでした(笑)

 

私は、まだ鍵は持ってないので事務所に入れません…

社長は旅行中、事務の方も電話に出ません。

 

今日は…

諦めました…

 

 

で、私の心を前向きに後押しして頂いてるブログがこちらです。

hudousantaro.hatenablog.com

 

本当に勇気を頂いてます。

 

私も早く独立開業できるようにがんばります。