2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今どき自社ホームページが無いなんて...

私は、フルコミ契約ですので毎日通ってもお給料が出ません。 売買や仲介をやりたくても、未経験ですしやり方が全くわかりません。 とりあえず、HPとアットホームを頼るしかないと思い 昨日、アットホームの営業の方にお越しいただき、HPの開設とその他の有効…

宅建試験の時間の使い方

今日は、宅建試験当日の時間の使い方です。 あくまでの、自分の経験上の話ですのでご参考になさってください。 学校に通い始めの頃から先生が仰っていたのは、とにかく早く解かないと時間が無くなり、焦ってしまいミスが出るので、日ごろから問題を解くとき…

初? 仕事?

こんにちは。 4月に免許を交付されてから、将来の独立を考えていたので迷いながら就職活動を進めていましたが、今月の10日よりフルコミッション(完全歩合)で開業資金を貯める決意をしました。(心の中は不安でいっぱいです。) 未経験で即、開業ではありま…

宅建の勉強方法

こんにちは。 今日は、宅建の勉強方法についてです。 私の場合、昨年の3月に宅建の資格取得を目指そうと思い、ネットで色々と調べてみたところ、独学で受かったという方の記事を沢山読みました。 独学で合格を目指すか、資格学校に通うかについて、テキスト…

40代 未経験 不動産独立開業を目指す!

みなさま初めまして。 昨年、あることをきっかけに宅建の試験を受験して、合格しました。 今は、独立開業を目指して奮闘中です。 成功しても、失敗しても道しるべとして参考にして頂けたら幸いです。